You are here
Home > DIGITAL > Amazonでいちばん安い12インチMacbook用の革調カバーを買ってみた

Amazonでいちばん安い12インチMacbook用の革調カバーを買ってみた

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

MacBookのケースを激安で調達せよ!

先日、12インチのMacbookを購入したので、カバーも新調しようと思い、Amazonで物色してみた。

ウワサ通りMacbook Proに比べると非力なイメージで、まあそれでも「軽さは正義」ということでMacbookにしたのだが、使用期間としては2−3年というところで、17インチのMBPのように「お前と長年寄り添うぞ!」というテンションにはなりづらい。

なのでカバーもできるだけ低コストで調達しようと考えていたところ、気になったのがコレ。


WALNEW MacBook 12インチカバー ケース 封筒型カバー レザーカバー 縦型収納バッグ 上質なレザー マックブック対応レザーケース アップルポーチ/レザーポーチ,ピンク

レザー調ながら1600円とかなりリーズナブル。

ちなみに、各サイズの価格は下の通り。
MacBook Air 11インチ用 1,600円
MacBook Air 13.3インチ用 1,800円
MacBook Pro Retina 13.3インチ用 1,800円
MacBook Pro 13インチ(最新の2016モデル)用 1,850円
MacBook Pro Retina 15インチ用 1,950円
MacBook Pro 15インチ(最新の2016モデル)用 2,500円

カラーバリエーションも14色とよりどりみどり。私はレッドにしてみた。

さっそく到着しハンズオン

Amazonで注文すると、中国から船便・・・(たまにある)ということはなく、小田原の倉庫から発送され、ぶじ翌日には都内の我が家に到着した。

とくに特徴のないOPP(ポリエチレン)の袋に入っている。パッケージに飾り気はない。

この段階で、「こういう色かー!」というガッカリ感はとりあえずないので安心。

袋から出してみる。電球の色のせいで黄色かぶってますが、悪くない感じ。

変な化学系の臭いもしない(敏感なヒトはわかりませんが)

商品紹介に「WALNEW」というブランド名があったので、刻印がどんなものか気になっていたが、言われないと気づかない程度のさり気なさでGood!

縫製も合格点レベル。

レザーの断ち切りもキレイ。

マウスパッドにもなるベロを引き出してみる。裏地もレザー感があってよい感じだ。色味もよい。

ん? なにか出てきました。

Amazonで評価してよ~!ということらしい。最近、こういう中国製品もクチコミやらソーシャル戦略には力を入れている。

能書きの裏側。

ちなみに、右側がMacBook Air 13インチで使用していたカバー。無印良品で買った、ジーンズのラベル生地でつくった書類ケースで、なんと紙製なのだが、なかなか堅牢で、まだまだ使える。とはいえ、4年使っているので擦れてテカテカになってしまっている。マニラ封筒っぽい留め具が気に入っていたのだが、お役御免に。

今回のカバーの色味はほぼ狙ったイメージどおりだ。

いよいよMacBookを装着してみるのだが、上に置いてみるとピッタリすぎて中に入るのか不安だ。

おおお・・・。ピッタシの仕立てですね。

フィットして収まりました。

ベロを中に折り込んで、これで雨が降っても大丈夫。

一丁上がり。

たしかに、ほぼジャストサイズで作られてるので、MacBookにクリアカバー等を付けていると出し入れがキツくなってしまうかもしれません。

まとめ

こういうケースって、ヨドバシとかのリアル店舗だと種類も少なくて、ELECOMとかのオッサン臭いデザインのものが4,000〜5,000円もするイメージがあるので、Amazonで2,000円未満で質感の高いケースを探すのが賢い買い物だと思います。
オススメ度:★★★★

Amazonで、WALNEW MacBook用レザー調カバーを見る

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

Top