You are here
Home > LIFE > 東京駅の駐輪場(大手町第1〜第3自転車駐車場)

東京駅の駐輪場(大手町第1〜第3自転車駐車場)

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

都内のツーキニスト、サイクリストに駐輪場情報を紹介していくこのコーナー、まずは日本の玄関口東京駅から紹介します。


東京駅徒歩5分、丸の内の中心、極上の駐輪場。

大手町第1〜第3自転車駐車場は、東京駅の丸の内北口から、神田方面に歩いてほど近い位置。永代通りと交わる「丸の内1丁目」交差点付近にあります。

さらに大手町駅(東京メトロ丸ノ内線・東西線・半蔵門線・千代田線、都営三田線)からは、もよりのB3出口を出てわずか50m。

ドコモショップが目印。料金設定も丸の内の一等地とは思えないお安さ。

Suicaが使えると便利なんですが、2014年6月現在準備中でした。

第1はガード下ということもあって雨露をしのぐことができますが、それゆえ寝泊まりしている方もいらっしゃるので、女性には第2、第3をおすすめします。

大手町第1〜第3自転車駐車場
アクセス JR東京駅丸の内北口徒歩5分(350m)
東京メトロ大手町駅B3出口徒歩1分(50m)
料金 2時間まで無料。10時間まで100円
営業時間 24時間営業
収容台数 すべて合計で230台ていど
Suica/Pasmo ×利用不可(2014年6月現在)

 

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

One thought on “東京駅の駐輪場(大手町第1〜第3自転車駐車場)

  1. 大手町第一駐輪場のホームレスは本当にひどいです。二人もいます。一人は定住していて精算機の近くを陣取り、自転車を止めるところに汚らしい布を巻きつけたり、荷物を置いたり。やりたい放題です。しかも今日私が精算で手間取っていたらそのホームレスが近寄ってきました。すぐ逃げましたがおぞましい出来事です。
    別のホームレスは夜間寝るときに自転車を止める場所を塞ぐように寝ています。

    千代田区役所にも通報したし、看板に出ているフリーダイヤルに連絡してホームレスを移動させるように言ったのですが、それでも居続けています。
    放置している姿勢にも理解ができません。
    早く移動させてほしいです。

コメントを残す

Top