都内のツーキニスト、サイクリストに駅チカ駐輪場情報を紹介していくこのコーナー、今回はいわずと知れた野球の聖地、東京ドームシティ・ラクーアの駐輪場を紹介します。


地下鉄4線が利用可能。都心のハブを自由自在に。

このラクーア駐輪場ですが、ラクーアのビル1Fに位置しているので、自転車を止めればすぐに入り口です。クルマを地下駐車場に止めたりする手間に比べると非常にラクです。

料金は最初の3時間無料と、比較的長く取ってありますが、その後は3時間ごとに100円ですので、ここに自転車を止めて駅から地下鉄に・・・というパークアンドライド利用にはちょっと向かないでしょうか。

とはいえ、東京メトロ後楽園駅からは丸ノ内線、南北線、都営地下鉄春日駅からは大江戸線、三田線と、地下鉄4線が利用可能な一大ターミナルなので、文京エリアの方はここをハブにするとスマートに移動できますね。

また、スパ ラクーア、フィットネス会員の方は駐輪場利用は無料で、無料券をフロントで配布しているそうです。

Suica、Pasmoは利用可能です。

東京ドームシティラクーア駐輪場
東京ドームシティラクーア駐輪場
東京ドームシティラクーア駐輪場
東京ドームシティラクーア駐輪場
ラクーア駐輪場
アクセス 東京メトロ丸ノ内線・南北線後楽園駅から徒歩2分(50m)
都営大江戸線春日駅からは徒歩3分(100m)
都営三田線春日駅からは徒歩6分(250m)
料金 3時間まで無料。その後3時間ごとに100円
営業時間 24時間営業
収容台数 すべて合計で488台
Suica/Pasmo ◯利用可