番外編!ハワイウォーター無料お試しを体験してみた

ハワイ・オアフ島の地下水を汲み上げたピュアウォーターサーバー「ハワイアンウォーター」。なんと、公式ホームページから無料で試飲できるとのこと。早速申し込んでみました! 果たして味わいは?

ハワイウォーターはホントに甘いのか?!

当サイトでも紹介している「ハワイウォーター水素水」。

さすがに水素水は、サーバーを申し込まないと試飲することはできませんが、ボトル詰めしたハワイウォーターであれば、公式代理店のホームページから無料試飲を申し込むことができます。

果たして、ハワイウォーターはホントに「まろやかでほんのり甘い」のでしょうか??

公式ホームページから試飲を申し込んでみました。

メールフォームに必要事項を記入して、無料試飲・資料請求を申し込みます。

申し込み完了と同時に、さっそく受付完了メールが届きます。

さっそく受付完了メールが届きました!

さっそく受付完了メールが届きました!

申し込みからわずか2日で到着!

そして、わずか2日後、ヤマト運輸さんから無料試飲のペットボトルが届きました!

申し込みからわずか2日で届きました!

申し込みからわずか2日で届きました!

パッケージはオリジナルのもの。「アルピナウォーター」のロゴが入っています。

側面にはアルピナウォーターのロゴが入っています!

側面にはアルピナウォーターのロゴが入っています!

さっそく開封してみましょう!

パッケージを開けると、まずはB5判のカラーパンフレットが同封されています。

いちばん上には、パンフレットが梱包されています。

いちばん上には、パンフレットが梱包されています。

パンフレットは、とてもキレイで、ハワイウォーターの魅力や使いかたが紹介されています。

ハワイウォーターパンフレット

ハワイウォーターパンフレット

「ハワイに恋するあなたへ。オアフ島生まれのハワイウォーター。

水源となるのは、山々に降った雨が長い時を経てスポンジ状の溶岩石で自然にろ過され、海抜200mの地下に蓄えられた天然水。ほんのり甘くやさしい口あたりで、体のすみずみまでうるおします。」

だそうです! ほんのり甘いんだそうです! ホントでしょうか?!

ハワイウォーターパンフレット

ハワイウォーターパンフレット

さて、かんじんのお試しボトルを見てみましょう!

パンフレットの下には、ハワイウォーターの590mlペットボトルが!

パンフレットの下には、ハワイウォーターのペットボトルが!

パンフレットの下には、ハワイウォーターのペットボトルが!

さっそく手に取ってみます!

なんか、ハワイの風を感じるデザインですね・・・!

あー、ワイキキ行きたい・・・笑。

590mlという大きめのサイズ、そしてスポーツキャップなのがアメリカを感じさせてくれます!

Photo 3-27-16, 18 47 41-s

成分表示です。これはミネラルウォーターではなくて、完全にろ過されたピュアウォーターなので、カルシウムやナトリウムもゼロです。

「軟水」とも大きく書いてあります。

Photo 3-27-16, 18 47 55-s

原材料名の表記です。オアフ島のハラワ水源の地下200メートルから汲みあげたお水です。

まろやかでほんのりとした甘味、しかしクセはない

ハワイウォーターをさっそく飲んでみる

さっそく飲んでみましょう。ゴクリ・・。

ま、まろやかです!

たしかにほんのり甘味もあります。トロピカルな味の水って、あるんですね!

パンフレットに書いてあるとおりなのでちょっとビックリしました。

このハワイウォーターは完全にろ過しているので、成分的にはミネラル分もろ過されてしまっています。なのでそこまで味の個性はないだろうと高をくくっていたのですが、意外や意外でした・・・。

例えてみると、一時期流行った海洋深層水ってありますよね。あれに近い味わいといえば分かる方もいるでしょうか。もちろん、あそこまで濃厚な口あたりではないので飲みづらくはありません。

ちなみに、飲みかけのボトルを冷蔵庫で冷やしておいて、翌日飲んだところ、心なしかまろやかさが感じられなくなったような・・・。

ハワイウォーターでハワイの風を自宅に…!

クセはないので、もちろんどんな料理に使っても合いそうです。

もちろん和食にも・・・。ハワイウォーターでつくった煮物、おひたし等・・・。

ハワイのレストランやホテルのバイキングで食べる和食もおいしいんですよね〜。

ハワイウォーターは、ウォーターサーバーのレンタル料金が月572円、ボトルは1100円から。月1,600円で感じられるハワイの風・・・。

ハワイウォーターのウォーターサーバー、ちょっと奮発して部屋に置いてみようかしら・・・!と思ったみずたにでした。

ハワイウォーターをもっと知りたい!
(公式ショッピングサイトへジャンプします)ハワイのお水なら

 

※ウォーターサーバーのレンタル料金は、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県が572円/月、栃木県・群馬県・福島県は600円/月。

※ボトルは8リットルが1100円で自社配送エリアなら送料無料。それ以外の地域は1箱につき送料350円。

※いずれも税別

※ちなみに、現在公式ホームページからの試飲申し込みは行なっていないようです。悪しからずご了承ください。