エアアジアの搭乗券は、iPhone の Apple Wallet に追加し、ペーパーレスで搭乗することができます。

まず、App Store から airasia Super App をインストールします。

airasia Super App はこちら(App Store )

画面下部のアイコンから「アカウント」を選択。

テキストメニューから「搭乗券」(英語表示の場合はBoarding Pass)を選択します。

搭乗券を表示したい便をタップします。

エアアジアのE-搭乗券が表示されます。もちろん、このE-搭乗券でもペーパーレスで搭乗することはできますが、その都度アプリを開いて表示されるのは面倒です。Appleウォレットに追加しておけば、ロック画面にも表示できて便利ですよね。

画面下部の「Appleウォレットに追加」をタップすれば、このようにWalletアプリに搭乗券を追加することができます。

LCCは、搭乗券(ボーディングパス)を Apple Wallet に追加できないエアラインも多いですが、そこらへんエアアジアはしっかりしています。

なお、エアアジアのモバイルサイトは若干デザインが異なるので、予約後でもよいのでアプリをインストールしてから「Walletに追加」するのがよいと思います。